SSブログ

かとうや [ ・和食]

震災後 気になって気になってしょうがなかったのが
かとうやさんの現況

もう彼此 20年以上も前から 毎年必ず訪れていたお店
『かとうやのはらこ飯』
我が家の秋の風物詩になっていました

震災 大丈夫だったかしら・・・
ストリートビューで確認
「あっ!とりあえず お店はあるみたいだ・・・」
何度も何度も確かめた

昨年末 営業再開したと情報を得た
と思ったら ご主人が亡くなられたとか・・・
が!!!
震災にも ご不幸にも負けず
      (その根性流石です!大好きです!ww)
お蕎麦屋さんとして 復活しましたよぉ~

そして 秋 はらこ飯も始められたようです!
と 聞けば行かないわけにはいかないっしょぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんせ 秋の風物詩ですからぁw
すかさず 同級生 ヒサっちに連絡
連れてっておくれ~~~ww

道中 やはり あちこち復旧工事が行われている
近づくに連れ ちょっとドキドキ

「あった!!!」
変わらぬ場所 佇む店舗に感動!
・・・・・・と まじょ 不覚にも
店舗写メ忘れました[たらーっ(汗)]←はい!いつものことです[もうやだ~(悲しい顔)]

お店に入ると・・・
以前と変わらない 笑顔がそこにはありました!
変わらずにいてくれて ありがとぉぉぉぉ[わーい(嬉しい顔)]

お蕎麦で出来たお菓子・・・?と思う←相変わらずいい加減ですんません[たらーっ(汗)]
2012-10-26 12.32.07.JPG
これ お通しです
以前はありませんでしたよ
お蕎麦屋さんになったからですかねw

はらこ飯
2012-10-26 12.43.06.JPG
2012-10-26 12.43.19.JPG

Goo[exclamation×2]
美味しいじゃないですかぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
合格です!←ナニモノ・・・(爆)

変わらぬ味 そして 変わらぬ笑顔に
涙が出ました

ホントはお蕎麦も戴きたかったのですが
なんせ ヒサ&まじょ
あんまり 大食家ではないもので
とっても無理でございましたの
まじょ家の人々なら
メニュー 2.3個は余裕で注文できるのですが・・・ww
次回は家族で伺いますね[るんるん]


まじょは いつまでも かとうや応援隊であります
今度は 中華そばも お願いしま~~~す![わーい(嬉しい顔)]

   [かわいい]はらこ飯 絶対食べたい方は 電話予約してから来店しましょう[かわいい]

前のニッキは・・・ 
    ・2009/11/14
    ・2008/12/05


[位置情報] かとうや → WEB

住所: 亘理郡亘理町荒浜103-1
電話: 0223-35-2428
営業時間: AM11:00~PM15:00 (LO 14:30)
定休日: 毎週火曜日 
駐車場: あり (6台)



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chunta

w(゜o゜)w オオー!
ここのお宅 ご無事だったのですね
ご主人様が その後に亡くなられたのは残念だけど
このはらこ飯 食べてみたいわぁぁぁ
by chunta (2012-10-28 23:04) 

銀四郎

この辺には僕の従姉も住んでんだよね。

ってか、お祝いのコメントありがとう~
とても嬉しかったよ~。。。^^
by 銀四郎 (2012-10-29 05:18) 

Facebook コメント

ムーミンハウスBEING LEGEND LIVE TO.. ブログトップ

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。