SSブログ

さだまさし at 東京エレクトロンホール(宮城) [ ・LIVE 他]

今年も まじょママと行ってまいりました
例年のごとく 終始落ち着いた雰囲気でのコンサート
ホント 昔から 何も変わってない
この 変わらないことも 魅力のひとつです

そうそう 2部構成なのも 昔からずっとです
1部の終わりと同時に 緞帳が下り 10分の休憩
これぞ コンサートって感じなんですよねぇ

この日は『親父の一番長い日』がありました
そして それに対する『ママの一番長い日』と言う新曲も演り

自然と涙がこぼれたのは あたしだけでしょうか?

中学生の時 グレープの詩に出逢い
本当に感動したんです
あれからもう ○○年
ここにある世界観は 何も変わらない

いいものはいい
それが全てです
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆず

さだまさしさんの歌は、世代を超えて
愛されるものが多いですよね♪
コンサートだとトークも面白そう!
まじょママさんも喜ばれたでしょうね^^
by ゆず (2009-10-26 08:53) 

まじょ

*ゆずさん*
LIVEの半分近く 繰り広げられるMC
そりゃぁもう 大爆笑ですww

久々に聴く 秋桜は 百恵ちゃんとは
また違った良さがありましたよん♪
あっ!もしや・・・ ゆずさん
百恵ちゃん ???ですかね?ww 
by まじょ (2009-10-26 20:43) 

ちゃるこ

実家にいた頃、母がよくさだまさしさんの曲を
聴いていたんですよね~。
そのせいか、けっこう曲知ってます♪
味わい深い曲が多くて、「すごいな~」って
思います^^
個人的には暗いですけど、「愛は死~にますか~」って
歌が好きだったりします。
映画で流れた時は鳥肌が立ちました。。。
by ちゃるこ (2009-10-27 22:38) 

chunta

実は 長男と行ったことがあるのだ
それ以来 長男はかなり好きらしく
たまーに 某・国営放送で流れる番組を
楽しみにしているらしいです  笑
↑ 防人のうた?でしたっけ??
by chunta (2009-10-27 22:58) 

まじょ

*ちゃるこさん*
ステキなお母さまですねぇ~
音楽が流れるお家って ホント素敵ですよね!
「防人の詩」 確か二百三高知の主題歌でしたよね

さださんの 詩の世界は ホント深いです
by まじょ (2009-11-01 13:25) 

まじょ

*chuntaさん*
わぁ!!!長男くんと参加ですかぁ
いいですねぇ~
確かに chuntaさんちの小猿くんたちは
情緒豊かなお子さんたちのようなので
さださんの世界も ちゃーんと理解してそうですよねぇ
流石です!
by まじょ (2009-11-01 13:28) 

Facebook コメント

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。