SSブログ

平成 [▼日記]

いよいよ今日 平成という時代が終わりを迎えます

みなさんにとって平成はどんな時代でしたか?
長かったですか?短かったですか?
楽しかったですか?幸せでしたか?

私にとって平成は まさに子育ての時代でした
昭和62年にジュニアを出産し
間もなくして時代は昭和から平成へ
まじょハズが長い間単身赴任だったため
ジュニアとの日々はほとんどが2人きりの生活でした
まぁ 近所に実家がありましたので
色々とサポートしてもらいましたが
何もかもが初めてのことばかり
すべてが新鮮で楽しくて でも不安で怖くて・・・
それでも子育てと言うものはとっても可愛くて楽しくて幸せなものでした
そんなジュニアも 平成30年に父親となり
我が家を巣立って行きました
平成の終わりとともに 私の子育ても終わりを告げました

平成12年
小学生の頃からの親友を失いました
彼女の死は私の中のいろんな感情を奪っていきました
それと同時に生きることの意味を考えさせられました
彼女のいない人生を生きるということの意味
答えは未だわからず
それでも私は生きています

平成23年 東日本大震災
人生2度目の大地震を経験しました
怖かった 厳しかった
人の心が温かかった
今こうして ふつうでいられるキセキに
心から感謝します

翌年平成24年 ロンドンオリンピックの年
我が家に次男 ロンがやってきた
DSC_6127.JPG

そして4年後 平成28年 リオオリンピックの年
3人目の子供は女の子 リオがやってきてくれました
DSC_6119.JPG
2人とも私に信じられないくらいの幸せをくれます
ありがとう ありがとう

さて!明日から始まる令和の時代
どんな時代になりますかね
自分の目標としては 
変わらずのLIVE参戦と少しの美味しいモノとの出会い
そして何よりのんびりふつうでいられたら それだけで十分です

まじょの部屋をご覧いただいているみなさま
お友達のみなさま 平成時代もいろいろお世話になりました
ありがとうございました
令和の時代も 変わらず宜しくお願いいたします
そしてみなさま どうぞ健やかに令和をお迎えください
みなさまにとって令和が 心穏やかな時代になりますように・・・



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

AKAZUKIN

まじょさんにっっても激動の平成だったのですねー・・
私もいろいろあったなぁー。。。
令和も音楽とともに!な生活を送りたいと思っております^^
by AKAZUKIN (2019-05-03 08:47) 

まじょ

AKAZUKINちゃんへ:あれ?(笑) お互い頑張りましたよね~ そして令和も一緒に走りましょう!もちろん音楽と!! 令和も宜しくです♡
by まじょ (2019-05-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。