SSブログ

塩麹 [▼クッキング]

今 話題の 塩麹が
やっと届きました
待ちましたよぉ~ 2ヶ月近く待ちました

さて 何作ろう・・・
とりあえず 野菜を漬けてみますかぁ

てことで きゅうり・にんじん・だいこん を
千切りにして 漬けてみました

2012-03-15 11.45.52.JPG

なるほど・・・
美味しいかも・・・・・・?
絶品!!!とは まだ思えない(爆)
もうちょっと 研究の余地がありそうです


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
chunta

ワタシはね 鳥のササミを漬けたのがお気に入り
生のササミにサッと塗っておいて
後はピカタにしたり 茹でたり蒸したり
何をしても あのササミのパサつきが無くなるの
是非 違いを確認してみてね~

麹に水と塩だけで作れるから
我が家では自家製なんだけどさ
「塩」として考えると 旨味があるでしょ?
豚肉の薄切りとかも漬けておくと 柔らかく仕上がるし
いろいろ試すと楽しいよ~~ (^^)ニコ
by chunta (2012-04-10 10:29) 

Facebook コメント

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。