SSブログ

最後の卒業式 [▼震災]

卒業式があちらこちらで行われている中
4年前の今頃を思い出す

ジュニアの最後の卒業式は 日本武道館で行われるはずだった
小学校から18年間続いた 学生生活 最後の卒業式

せっかくの晴れの日だから
前から一度泊まってみたかったあのホテルに予約を入れ・・・
あそこで食事して・・・ 贅沢に過ごすよぉ~なんて
息子よりも 母の方が ずっと楽しみにしていた

その全ては一つも叶わずに終わった
2011.3.11 に起きた東日本大震災によって

そんな人 沢山いるよね
あんな事があったんだもの
もっと もっと 辛く大変な思いをしてる人は
沢山いるわけだし
卒業式に出られなかったぐらい・・・
なんて 自分で自分を慰めた

でも・・・
今だから言うけど 本当に淋しかった
ジュニアはひとりっこ
一応人生最後の卒業式だったわけだから
まじょ いよいよ子育てにピリオド!って感じで
ちょっとだけ感慨深いものがあったりして

ホテルをキャンセルしながら すこーし凹んだ
そんな人 沢山いるよね
沢山いても 淋しいものは淋しいんだよww

そんなわけで
まじょの子育ては
なんともあっけなく終止符を打った
まぁ これもまた人生
まじょらしいって言えば 確かにそうである


2015年・春 
ご卒業を迎えられる皆さま
おめでとうございます!


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

Facebook コメント

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。