SSブログ

北海道 2010・B級グルメツアー vol.3 [ ・北海道]

2010.10.30 札幌→ニセコ

チェックアウトが11:00だったので
の~んびり過ごし・・・

今回ツアーの一番のお目当てに向かうため
車で市内を走ると
ほっんとに 久々に時計台なんぞを見かけましたw

IMG_1654.JPG

観光名所なのに
相変わらずなーんもないところに
ポツネンと建ってますねぇ(爆)

さて 今回ツアーの一番のお目当てとは・・・
『地鶏屋 こはれ』
北海道発祥 元祖塩そば
どーしても食べたくて[黒ハート]
ところが 店舗は 美唄市にある
えーーーー そんじゃ無理じゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
と諦めていたら なんと[exclamation×2]
札幌市内に 支店があるとの情報GET[手(チョキ)]
そりゃぁ 絶対行くでしょぉ~[わーい(嬉しい顔)]

てことで 訪れました
『地鶏屋 こはれ 大通りBISSE店』
kohare.jpg
IMG_1655.JPG


流石 地鶏屋と言うだけあった
メニューは 鶏料理がいっぱい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

地鶏の刺身
IMG_1657.JPG

地鶏の寿司
IMG_1662.JPG

あれま お目当ての前に 食べすぎだっちゅうの[がく~(落胆した顔)]


塩そば←やっと出た[exclamation×2]ww
IMG_1658.JPG

練り梅&黒七味
IMG_1660.JPGIMG_1661.JPG
やっぱこの二つを入れると 味が締まって旨い

どれも めちゃめちゃ旨かったっちゅうねん

お目当ての←しつこい[あせあせ(飛び散る汗)]
塩そばは ゴマが効いてて
見た目のとーりあっさりしてて
ホント美味しかった

ココ まじょ的には リピートありです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今度はいつ行けるかなぁ・・・


[位置情報]地鶏屋こはれ 大通りBISSE店

住所:大通りBISSE 4F
電話:011-596-8001
定休日:毎週月曜日 
営業時間:11:00~15:00(LO 14:30)
       17:00~22:00(LO 21:30)



nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
chunta

鳥屋さん目当ての 北海道
すごーーい 美味しそう
お刺身って つぶしたてじゃないとね
余程の自信アリと見た!!
それで作ったスープで麺
美味しいに決まってるよね~
料理食べないと出ないんでしょう??

下手な絵で 苦心してます 笑
二十歳くらいの時に知人にした時は
もうずーっと 東京っぽい絵はがきでしたんだけどね
さすがに 母には使えない (`ー´) クククッ
by chunta (2011-02-21 23:30) 

mayasophia

塩そば、おいしそう!
by mayasophia (2011-02-22 00:09) 

月姫

おいしそうね!!!
by 月姫 (2011-02-22 08:28) 

Facebook コメント

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。