SSブログ

カルボナーラ [▼クッキング]

まじょ風カルボナーラでございます

冷蔵庫に 卵とベーコンと牛乳があったので
これはやっぱ カルボですねぇ[かわいい]


IMG_0778.JPGIMG_0779.JPG


<材料>
・パスタ
・ベーコン
・しめじ
・卵
・牛乳
・にんにく
・オリーブオイル
・コンソメスープ
・塩 こしょう

<作り方>
1. フライパンにオリーブオイルをしき にんにく ベーコン しめじを炒め
2. コンソメスープを入れる(これでパスタを茹でるので多めに!)
3. パスタを半分に折って入れる(茹でずにそのまま)
4. ボウルに卵を溶き 牛乳を少し入れる
5. 3のパスタが柔らかくなったら4に入れて混ぜる
6. 塩 こしょうで味を調える

は~い できあがりぃ~[るんるん]

牛乳の代わりに生クリームだと よりクリーミーなのです
が!!!牛乳の方が ヘルシーだと思われますww

 


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
御心

こんばんは♪
カルボナーラ大好きです^^
器がお洒落で食欲を
そそりますね♪
by 御心 (2009-12-15 23:14) 

ruriy

おいしそう~♪
カルボナーラ、自分で作るといつも失敗します^^;
by ruriy (2009-12-16 00:29) 

銀四郎

僕にも作ってぇ。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-16 07:05) 

ちゃるこ

美味しそう~(^O^)
カルボナーラは好きなんですけど、たくさんは食べられないので
家で作れば味や量の調節ができていいですね♪
by ちゃるこ (2009-12-16 09:16) 

COYOTE

美味しそう~~
カルボナーラ沢山は食べれないけど、
今度トライしてみようかな^^♪

by COYOTE (2009-12-16 10:46) 

chunta

そうなのよ~
牛乳だと クリーミーさが無いの
っで コッソリとね
インスタントのコーンスープの素を入れる
マリーも知らない ワタシの秘密
( ̄b ̄) シーーッ!!よ  笑
by chunta (2009-12-16 15:40) 

ikuko

なるほどー!
コンソメスープでゆがいて、そのまま
卵投入ですね!
いつもね、失敗するんです(>_<)
この方法なら、うまく行きそう〜♪
by ikuko (2009-12-16 15:59) 

幸福もん

こんばんは!
私はカルボナーラって 無性に食べたくなるときがあります。
あの、とろっと感が良いですよね。
コンソメでパスタを茹でるって言うのは面白そうです。
今度やってみたいです。
by 幸福もん (2009-12-20 22:25) 

chunta

ようやく 風も止み
穏やかな年越しとなりそうです

良いお年をお迎え下さいませ <(_ _)>
by chunta (2009-12-31 23:56) 

Facebook コメント

BAGEL U遅ればせながら・・・ ブログトップ

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。