SSブログ

あの場所・・・ 2014年・秋 [▼震災]

2014年・秋
今年も荒浜地区へ行って来ました

昨年までとは違い 立入禁止区域が増え
あちこち工事の手が入っておりました
これも 一歩ずつではありますが
復興へ向かっていることだと思います


春に訪れた時は 波打ち際まで行けたのですが
今は復旧工事のため立入禁止となってました
2014-09-24 10.40.48.jpg
2014-09-24 10.45.59.jpg
2014-09-24 10.44.26-1.jpg


ここは 家屋が流され更地になっていたところですが
こんな建物が新しく建っておりました
2014-09-24 10.47.06.jpg
2014-09-24 10.49.14.jpg

敷地内には 震災時の写真が展示されていました
2014-09-24 10.48.13.jpg


荒浜小学校には 避難場所の看板が
2014-09-24 10.56.05.jpg


穏やかな陽射しの中 釣りをしている方を発見
2014-09-24 10.54.12.jpg
こんなところにも ちょっとだけ復興の兆しが見えるのではないでしょうか

仙台新港界隈の浜辺にはたくさんのサーファーが
2014-09-24 11.27.48.jpg


被災地は 本当に少しずつではありますが
着実に復興に向け 歩みを進めていると思います

とは言え まだまだ・・・
まだまだ被災地の方々が 
震災前の生活を取り戻すには時間が必要です

どうぞみなさん 忘れないでください


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

Facebook コメント

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。