SSブログ

新横浜ラーメン博物館 [ ・お江戸近郊]

2012/5/13

朝食は ラーメン!
どうよ!!!ワイルドだろぉ~[グッド(上向き矢印)]

歩いて新横浜ラーメン博物館へGO!!

入口では チャルメラおじさんがお出迎えしてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]
2012-05-13 11.16.56.JPG

昔 仙台にも 『ラーメン博物館』あったんだけど
あまりにつまらなくって あっという間になくなったのよね
ここはどうなん?
あまり期待せずに向かいましたが・・・

なかなか面白いでないのぉ~
昭和初期テイスト
流石のまじょも知らない世界だわぁ・・・ww

IMG_2915 (640x480).jpg

ここで こんなお店を発見[目]
IMG_2921 (480x640).jpg
見えるかなぁ・・・

気仙沼で創業してたラーメン店
平成18年に 後継者不在のため閉店していたらしいのですが
東日本大震災の津波で 店舗が流され・・・・・

そんなわけで ココで食べないわけにはいかないでしょぉ~
2012-05-13 11.48.37.JPG

塩ラーメン
IMG_2922 (640x480).jpgIMG_2923 (640x480).jpg

あっさりだけど コクがある
美味しい!!!
これは当たり!だわぁ・・・
メンチカツもめっちゃ美味しかった←食べるの必死で写メ忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぜひぜひ 気仙沼で営業再開させて欲しいです
それにしても せっかくの横浜なのに
なぜに宮城がらみのラーメンを食す?(爆)

[位置情報] WEB → 新横浜ラーメン博物館


 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。