SSブログ

仕事 [▼日記]

卒業以来
これまで 何かと仕事をしてきました

もーかれこれ〇〇年
本当に よくここまで働きましたねぇ~
なーんて もっと長~く お仕事されてる方は
たくさんいますね
何を言う 若輩者が!と言われそうww

昨年度は かなり仕事も波があり
自宅で時間に追われ
職場でのんびりする・・・
そんな アンバランスな繰り返しに
仕事への意欲も半減
なぜ働く?
この職場に自分は必要?
こんなことしてて良いのか?
一体自分は何がしたい?
数々の疑問が湧き上がり
昨年10月
とうとう 辞める決心をしました

なんだか ここらで ちょっとだけ
のんびりしたくなったんです
時間に追われ
主婦として 妻として 母として
仕事にかまけて 目をつぶってきたコトを
ちょっとだけ 真面目にやってみたくなりました
だから 辞める決心をしました

結局・・・
辞めると言う申し出は簡単には受け入れてもらえず
でも今年から 扶養枠内で勤務させて頂くこととなりました
そこから 少しずつ フェイドアウトして行ければ良いのですが

それにしても 辞められたら困ると言われつつも
3月は 6日間しか働いてないけど・・・
これって マジであたし必要???
辞めても支障ないのでは?
なんてまだまだ 自問自答しつつ
出来れば 今年中ぐらいには
辞められればと思っております
贅沢な悩みだと 言われるかもしれませんが
職場に魅力を感じない今
モチベーションを維持することは難しく
もう 無理なんです

仕事の内容は 嫌いではないのですが
どーも あの
なあなあな雰囲気と 社員のやる気のなさに
腹が立ってしょうがない

仕事中に いびきをかいて爆睡する人
面倒な仕事を ハッキリ「嫌だ!やりたくない!!」と
言ってのける人
その他もろもろ
どれも 笑って受け流すことが出来ないわけですよ
もともと そーゆーの 無理な性格なんで しょうがない

「辞めます」と言ってはみたものの
どーも すんなり辞められず
まぁ 今までお世話になっておきながら
「それでも辞めます」っても言えず
なんだか こんな 中途半端な状況は
あんまり好きではないのですが・・・
今年度は の~~~んびり 
お仕事させてもらうことにしました

とりあえず 流されてみますわ
あんまり らしくないんですけどね

時間のある中で
これから やりたいことなんかを
見つけていけたら いいな
なーんて 思ってます

まじょ まだまだ 隠居するには早いと思われます(爆)


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kenji-na

ウチの会社もなあなあの馴れ合いと
いつまで立っても周りにおんぶに抱っこされている人、
自分で考えない人、そんな人が多い気がします。
その人たちのフォローや面倒みるのまで
頑張ってやってきましたけど、自分ももう疲れてきました。
とは言うものの、住宅ローン抱えて、子供もちっちゃいので
自分は辞められませんけど・・・。
まじょさんの決断、すごいと思います。頑張って!
by kenji-na (2012-04-04 23:12) 

スマイル

おはようございます
まじょさん、責任感が強く、情熱も失わずに
いる方なのですね。
素晴らしいことだと思います。
こんなに真面目で真剣な方を会社はみてる
でしょうから、離したくないと思うでしょうね。

そうですね~
まずは流されながら、なにか良い方向性が
見つかることをお祈りしています。
by スマイル (2012-04-05 05:46) 

chunta

6日で 倍の仕事をしてくれる人は必要
20日出ても 何もせずに爆睡してる人は不要
まあまあ そんなトコなんだろうけれど
不要な人を切ることも出来ずってのが会社
むしろ そちらが辞めてくれるなら
二つ返事なんだろうにね  
ちょっとのんびりとして 充電してみてね (^^)ニコ
by chunta (2012-04-07 00:22) 

Facebook コメント

まじょの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。